pharmaceutical ingredients Products Recommended

Offer custom-made products / OEM/ ODM, according to your special requirements

膵臓癌:なぜ高脂肪食が病気のリスクを高めるのか

最近の研究で、米国のジョージタウン大学の研究者は、特に特定の消化ホルモンのために、肥満に関係なく、膵臓癌が脂肪食によって引き起こされる可能性があることを示しました。

膵臓癌の要因は不明のままであるが、これは喫煙および外科用製品中の高くそして関連する脂肪性肥満が原因であり得ることがよく知られている。しかし、米国のジョージタウン大学の研究者らは、この疾患は脂肪食によっても起こる可能性があり、後者は体重の問題、特に特定の消化ホルモンによるものではないことを見出しました。これは、2018年6月21日にAmerican Journal of Physiology - 消化管および肝臓生理学で発表された研究で説明されています。

問題のホルモンはコレシストキニン(CKK)です。小腸によって解放されて、それは受信機を通して満腹感を制御します。食物脂肪はCCKの分泌を引き起こします。つまり、飽和脂肪を大量に食べる人はCCKのレベルが高くなります。 CCK欠乏症は、肥満の原因となります。

膵臓癌におけるCCKとその受容体の起源
研究者らは、食物脂肪、CCK、および膵臓癌細胞増殖の間の相互作用を分析するためにいくつかのマウス研究を行った。各研究において、マウスの半分は高脂肪食を摂取し、他の半分は通常の食事を摂取した。最初の研究では、そのうちの半分がプロクルミド、CCKをブロックする薬を受けました。第二に、マウスは腫瘍を有しそしてCCK受容体を欠くが、第三には、マウスはCCKを欠きそして膵臓腫瘍を有する。

研究者達は、ロシグリタゾンを給餌されたマウスは非常に太っていても腫瘍成長率が低いことを発見しました。これらの結果は、CCKが膵臓癌の増殖を刺激するために必要であることを示している。さらに、CKK受容体を有さず、そして高脂肪食を摂取しているマウスは腫瘍増殖を示さなかった。これは、ホルモンがその受容体と関連していない場合、脂肪食による高レベルのCCKは癌を引き起こさないだろうことを示唆しています。

膵臓癌を効果的に治療するためには?
別の注目すべき構成要素:プログルミドで処置したマウスは、異常増殖(原発臓器からの癌細胞の除去)および化学療法における抵抗性に関連した線維組織量の異常な増加を伴い、線維症を保護するようである。

 

研究者によると、この発見は最も低い生存率の癌の1つである膵臓癌の治療への希望である: "最も進行した膵臓癌患者は転移のために死に、原発腫瘍のボックスの構成要素はさらに大きくなる。 CCK受容体操作の臨床的意義を阻止することは可能であり、膵臓癌の治療および予防に役割を果たす可能性がある。

Buy Proglumide(Milid)